猫好きにおすすめの食器

我が家の使っている食器

我が家の食器はのらやオンラインショップ様で購入しました。
かれこれ6年近く使っています。
かわいくて食事の時間が楽しくなります!

サイズがたくさんあるので、料理に合わせて選ぶことができます。

メインの色は青とピンクがあるので、夫婦でお揃いで使うこともできますよ。

子供にもおすすめの食器

Helloあにまるシリーズの食器は軽くて割れにくいので子供用に便利です。
食洗器も対応ですよ。
猫が好きなお子さんなら、楽しくご飯を食べてくれるかも?

[rakuten:js-kikaku:10002238:detail]

こちらは猫の形をした形状が特徴です。
しっかりとした仕切りがあるので、ほかの味が混ざることもありません。
こちらは他の動物もあるので、動物好きなお子さんにおすすめです。

おしゃれな猫食器

[rakuten:livingut:10139447:detail]

木製ですので、シンプルなおしゃれを表現することができます。
薬味皿としてはもちろんちょこっとお菓子をのせてお客様にお出しすることも。
「ミオ」シリーズとしてほかの道具もありますよ。

[rakuten:favras:10001437:detail]

こちらも木製のプレートで、猫はブチネコとトラネコがあります。
トレイとしても使えますし、セットとしてついてくるシンプルなマルチボウルの蓋にもなります。
皿・ソーサー・蓋としても使える3way仕様です。

おもしろ猫食器

[rakuten:velkommen:10255294:detail]

名前の通り、魚をのせれば、まるで猫に魚をとられそうになります。
手の部分のへこみに醤油を垂らすと、猫の手型が現れます!
角皿だけでなく、円形もありますよ。

まとめ

お気に入りの食器を使うと、普段の食事が倍楽しくなります。家庭により使いやすい食器というのは変わってくると思いますが、おしゃれと使いやすさを兼ね備えた「お気に入り」を是非探してみてください。